ニュース・イベント

2016/12/19

キャリアデザインプログラムのアート・マネジメントコースがクリスマスイベントを開催しました

12月17日(土)、副専攻プログラムのひとつであるキャリアデザインプログラム アート・マネジメントコースを履修している学生が、クリスマスイベント『みんなでつくるクリスマス~せっかちサンタの贈りもの~』を開催しました。

第一部「とび出すクリスマスカード作り」では、約20人の参加者各々が工夫を凝らして、クリスマスカードを作りました。参加した子どもたちのアイデアに、学生たちが驚いたり、感心する場面もありました。また、子どもたちは、「楽しかった!」「もっと作りたい!」と大喜びでした。

第二部「音楽で楽しむクリスマス」では、本学ハンドベルクワイヤによる演奏と音楽学科の学生によるミュージカルの名曲とクリスマスソングを楽しんだ後、「楽しくチャチャチャ あわてんぼうのサンタダンス」を、約90人の参加者全員で踊りました。会場が一体となり、心も体もあたたまる楽しいひと時となりました。

この公演は、キャリアデザインプログラムのアート・マネジメントコース「アート・マネジメント演習」受講者と西宮市甲東ホールが共同で企画したものです。

キャリアデザインプログラムの詳細はこちらからご覧ください。

一覧に戻る

過去の新着情報