ニュース・イベント

2017/07/13

翻訳体験講座~第8回絵本翻訳コンクール関連イベント

神戸女学院大学では、高校生等を対象とした「第8回絵本翻訳コンクール」を実施しております。

本年も多くの高校等から参加申し込みをいただいております。一人でも多くの方から、優れた作品をご提出いただける事を楽しみにしております。

つきましては、今回のコンクールの関連イベントとして、「翻訳体験講座」を実施します。夏休み中にコンクールの課題に取り組まれる方が多いかと思いますが、良い作品に仕上げる為に役立つ情報が満載です。

コンクールに参加される方はもちろん、翻訳に興味を持っている方であれば、どなたでもご参加いただけます。皆様のご参加をお待ちしております。

【内容について】※詳しくは添付のレジュメもご参照ください

日時
:8月6日(日)13:15~(当日はオープンキャンパスも実施しています)

場所:神戸女学院大学(D-206) 兵庫県西宮市岡田山4-1

内容:過去の入賞作品を題材に、審査員が絵本翻訳のポイントを解説していきます。コンクール応募にあたっての、役立つ情報をご案内します。コンクールに応募しない方であっても、翻訳のことをもっと知りたいと思っている方はぜひご参加ください。(先生方のご参加も大歓迎です!)

申し込み人数把握のため、メールでの事前申し込みをお願いしております。(申し込みなしでもご参加いただけます)

宛先 ehon_honyaku@mail.kobe-c.ac.jp】

題名に「翻訳体験講座参加希望」と記載の上、本文に
①学校名 ②先生のお名前 ③先生の緊急連絡先電話番号 ④参加予定人数をご記入の上送信ください。
メールの送信をもって、参加受付とさせていただきます。
※「翻訳体験講座」当日の先生の引率は必ずしも必要ありません。

申し込み締切日:7月28日(金)

お問合わせ:学長室(広報) 電話:0798-51-8585
絵本翻訳コンクールについて
 

一覧に戻る

過去の新着情報