新着情報

ホーム > 新着情報 > 「仕事発見セミナー」開催!

「仕事発見セミナー」開催!

2016.10.12

 企業や業界、仕事を知るキャリアセンター主催の一連行事「KCキャリアフォーラム」の一環として、 1~3年生を対象にした「仕事発見セミナー」を10月7日から開催しています。

 第1回目は、「放送局のお仕事」と題し、毎日放送(MBS)様より人事局人事部のご担当者様と、今春新卒で入社されラジオ局営業部に勤務されている本学OGの方にお越しいただき、普段なかなか知ることのできない放送局の仕事内容や、そこで求められるものなどについて、お話しいただきました。

 参加した学生たちは、華やかな放送局での仕事内容に目を輝かせながらも、その裏の苦労話にもしっかりと耳を傾けていました。 

 本セミナーは、就活で必要になる「職種研究」や「業界研究」にも役立つ内容になっています。これから1月までの間に、「損害保険」や「信用金庫」、「商社」、「銀行」、「ブライダル」、「空港」などのお仕事について、各業界を代表する企業のご担当者様にお越しいただき直接お話しいただく予定になっています。

P1000472(HP用).jpg

キャリアセンターで相談できること
キャリアセンター
開室
時間
月~金曜日
8:50~18:30
※授業期間中

就職活動に関する疑問や悩み、インターンシップ、進学など何でも ご相談ください。

各種証明書の発行について(K-CLIP)