新着情報

ホーム > 新着情報 > 『インターンシップガイダンス』開催!!

『インターンシップガイダンス』開催!!

2017.05.25

 5月10日には、2019年卒生を対象にした『インターンシップガイダンス』を開催しました。

 まず、キャリアセンター職員から、「インターンシップとは?」「学内募集のインターンシップ」などについて説明したあと、マイナビ、あさがくナビ、リクナビ、キャリタス就活の担当者から、それぞれのナビの特色などについて詳しくご説明いただきました。

 マイナビによれば、2018年卒生のインターンシップ参加率は65.2%、平均参加社数は2.9社を記録。採用広報開始が12月であった2015年卒生の参加率は32.7%、平均参加社数は1.6社でしたので、採用広報開始が3月になって以降の数年間で、インターンシップが急速に普及したことが分かります。

 企業のなかには、採用を意識して、早期から自社認識の促進を図ったり、優秀な学生に接触することを目的にインターンシップを実施しているところもあります。学生はその点をしっかりと認識した上で、課題意識をもって取り組んでもらいたいと思います。

キャリアセンターで相談できること
キャリアセンター
開室
時間
月~金曜日
8:50~18:30
※授業期間中

就職活動に関する疑問や悩み、インターンシップ、進学など何でも ご相談ください。

各種証明書の発行について(K-CLIP)