派遣留学
留学期間
2010.9-2011.6
韓国

【Myon♪】梨花女子大学

2011.03.07 春学期

韓国では、今週から春学期が始まりました!!
入学したての新入生と一緒に、新たな気持ちで最後の学期を頑張ろうと思います♪

今学期も、私は韓国語のクラスをとる予定です^^
今学期からは韓国語のクラスが月曜~木曜の週4回になるそうなので、休日が増えました!笑

韓国語にもだいぶ慣れてきたので、韓国に関係している英語の授業にも今学期は挑戦してみる予定です。
韓国語の授業以外にも、女学院では聞けない授業がたくさんあるので楽しみです☆

授業以外にもPeace Buddy 達との楽しい行事がたくさん予定されているので充実した春学期になりそうです!!

2011.02.02 語学堂

梨花女子大学での生活も残り半年になりました^^
留学生活は日々過ぎていくのがとても速いです;;泣

韓国の冬休みは日本より長く、12月末から3月までです!!
最近は雪もたくさん降り、冬真っ只中という感じです~

今週の韓国は、ソルナル(クジョンとも言うそうです)といって日本で言うお正月の時期なのでソウルの人たちはみんな故郷に戻るそうです。
その為、ほとんどのお店は閉まってしまうのだそうです・・・・

私は、冬休み期間を使って語学堂に通う予定です♪
語学堂とは韓国語のLanguage School のようなところで、日本人を始め様々な国の人たちと語学を学びます。
朝が早い授業だけれど、春学期に向けてもっと語学力を向上させたいです!

2010.10.18 留学生活6週間~

もうすぐ大学の中間テスト期間が始まります。
テスト期間になると、学校の図書館は毎日満員でみんな勉強熱心な学生ばかりです。

けれど金曜日には、みんなでパーティをして気分転換したりしています!^^
先週はBlack&White Dayで、黒と白の服を着てパーティ会場へ!
毎回誕生日の友達もいるので、誕生日パーティも一緒にします^^

韓国には、ヨーロッパ・アジア・アメリカなど様々な国から来ている学生さんが、本当にたくさんいて毎日刺激がたくさんです!!

中間期間が終わると、短いですが休み期間に入ります♪
これからの予定が楽しみです^^

2010.09.22 韓国生活Start~

韓国に来て、3週間が経ちました!!
3月に1ヶ月間来ていたので、生活にはすぐ慣れることができました^^

韓国語の授業は毎日、朝8時10分から始まります。
クラスではアメリカ人、ドイツ人、台湾人、スイス人の友達と会話, 聞き取り, 読み, 書きの練習をしています。

韓国語の授業以外にも、梨花女子大の学生と一緒に受けられる授業もあり、私は新体操とテニス、ヨガの授業に参加しています。
体を動かしながらの方が自然に韓国語が耳に入ってくるので、とても楽しいです~~!

毎日、一日一日が早くて、楽しく充実した日々を送っています。
明日は、文法のテストなので、勉強がんばります!!

一覧ページへ