中期海外研修
留学期間
2012.8-2013.3
オーストラリア

【Kayoko】クイーンズランド大学

2012.10.30 spring

お久しぶりです!
中期海外研修でオーストラリアのクイーンズランド大学(UQ)に留学しているKayokoです。
こちらに来てから2か月が経ち、クラスが変わってから宿題がいっぱいで忙しいけど楽しい毎日です。

画像は大学周りに咲いているジャコランタンという花です。
オーストラリアには春がやってきて、ジャコランタンがあちこちで満開です。 
UQには湖や公園がたくさんあり、アヒルやオーストラリアでしか見れないたくさんの動物がいます。
段々暖かくなってきた今、放課後に中国人のルームメイトの子と散歩するのが楽しいです。

さて次は学校外のことを書こうと思います!
オーストラリアといえばあの動物!
ふわふわで、小さくて、可愛いあの動物を見に行きました!
抱っこもしましたよ!楽しみにしててください!

2012.09.10 クイーンズランド大学

初めまして!中期海外研修で
オーストラリアのクイーンズランド大学(UQ)に半年留学するKayokoです。

UQに通って一週間が経ち,課題に追われながらも色んなアクティビティに参加して、楽しい毎日です!

また行事や勉強だけでなく、ホストファミリーや友達にも「自分から行動し話しかける」ことを心がけ、留学を機に、英語も自分の内面も成長している気がします。

UQは、芝生、湖、伝統的な建物から近代的な建物もあり、とても広いです!
お昼休みは友達と一緒に英語で青い空の下、芝生でご飯を食べています。

写真はUQの代表的な建物、Forgan Smith棟です。
UQは世界でも有数の賢い大学、だから世界中の人がUQで勉強したいと憧れています。

そんなUQで私はこれから半年
精一杯勉強して英語の能力を磨いていこうと思います!
頑張ります!

一覧ページへ