派遣留学
留学期間
2016.8-2017.5
米国

【早紀】ボーリンググリーン大学

2016.11.29 サンクスギビング

皆さんこんにちは。ボーリンググリーン大学に留学中の早紀です。今回のブログでは私がどのようにサンクスギビングを過ごしたかシェアしたいと思います。

サンクスギビングはアメリカの祝祭日で、日本のお正月のようにたくさんの家族や親戚、友人が集まり食事会をします。

私はアメリカ人のサンクスギビングの親族の集まりに呼んでいただいたのですが、たくさんの人が集まる賑やかな雰囲気や美味しいご馳走など、とても楽しかったです。食事は七面鳥の丸焼きをはじめ、マッシュポテトやさつまいもの料理、キャセロールなどたくさんのお料理をいただきました。デザートにはアップルパイやパンプキンプディング、ケーキなどが出されました。みんなとの会話を楽しみながらのご飯はおいしかったです。
お呼ばれしたご家庭は銃のコレクターだったので、お食事の後にコレクションを見せていただき、そして人生で初めての射撃も体験させていただきました。もちろんアメリカのすべての家庭が銃を所持しているわけではないのですが、一般家庭で射撃ができるのは日本と違うなと思いました。

日本にはないアメリカならではのサンクスギビングという行事に参加でき、すごく楽しかったです。このサンクスギビングの休暇が明けるともうすぐ期末テストの時期です。しっかりといい成績をとれるように頑張ります。読んでくださった皆様、ありがとうございました。

2016.10.17 オハイオでの生活

こんにちは。ボーリンググリーン州立大学へ派遣留学中の英文学科2回生の早紀です。

日本を離れてオハイオ州にあるこの大学へ来たのは8月9日なので、もう2か月が過ぎました。海外留学は今回が初めてなのでこちらに来る前は心配することも多かったのですが、この2か月間でたくさんの友達ができ、毎日がすごく楽しいです。

秋学期は音楽、スペイン語、バレーボール、そして英語のクラスを2つ履修しています。課題が多いときもありますが、どのクラスも楽しいです。

ボーリンググリーン大学は女学院と違って学生数が14000人以上の大きな大学で、大学の敷地も広いので教室間の移動が毎日大変です。秋学期の授業が始まってまだ1か月と少しなのですが、もうすぐ春学期の履修登録が始まるので次にどのクラスを取るか考え始めています。

読んでくださった皆様、ありがとうございました。

一覧ページへ