派遣留学
留学期間
2011.8-2011.12
韓国

【ドラえもん】徳成女子大学

2011.11.28 週末の過ごし方☆

今日は韓国での週末の過ごし方について話したいと思います。

最近韓国人の友達を通じてアイスホッケーに触れる機会が多々あり、週末はもっぱらアイスホッケーの練習や試合を見にリンク場に行っています。
むしろ通っていますっても言えるくらいです。笑

先週は韓国の春川(チュンチョン)という都市でホッケーの試合が行われるということで、友達家族と一緒に応援しに行ってきました。
春川は知ってる方もいると思いますが、冬ソナのロケ地で知られている有名な街です(*^_^*)

今回そのロケ地のある場所には行けなかったのですが、その他にも春川はタッカルビが有名なのです。
タッカルビとは鶏のお肉のことです。
写真のように大きな鍋で食べたり、焼肉のように焼いて食べます。
私は鍋でタッカルビを食べました^^
野菜もたっぷりあり、最後には鍋にご飯を入れてピビンバを作って食べます。

アイスホッケーの試合も、日本のチームVS韓国のチームといことで、とても面白かったです^^
ソウルから3時間かかる少し遠い場所にある春川ですが、ソウルとは全く違う静かで綺麗な街でした。

数年後に行われるオリンピックの開催地でもあるので、韓国に行かれる方は一度は足を運んでみるのもいいと思います。\(^o^)/

2011.11.07 もう11月です。。

韓国に来て3か月になろうとしてます。
毎日が早すぎて困っている最中です><

ここでの生活は充実してて毎日が楽しいです。

朝からお昼までは語学堂で韓国語の勉強。
私のクラスは中国人とドイツ人がいます。
先生もフレンドリーな方で、正直大学で勉強するよりも楽しいです!笑

午後は大学で英会話の授業、映画を見てディスカッションする授業など英語中心に履修しています。

友達もたくさんでき、とても楽しいです^^

11月までには学祭や文化授業、放送祭など行事が盛りだくさんでした!

11月は文化授業やテストもあるので、楽しみつつも韓国語の勉強をもっと頑張って行きたいです^^

写真は日本語学科のオンニ(韓国では年上の女の先輩のことをオンニって呼びます)達とソウルの森という大きな公園にピクニックしに行った時のです。
公園なのに、鹿がいてびっくりしました(*^_^*)

一覧ページへ