中期海外研修
留学期間
2012.8-2013.3
米国

【Nicki】カリフォルニア大学アーバイン校

2013.01.29 Happy New Year

明けましておめでとうございます。
こちらでは二週間前に二回目の10-Week Programが始まりました。
わたしはレベル6のクラスなのですが、結構難しくクラスについていくのに必死です(笑)

冬休みは前のプログラムで仲良くなった友達との別れなどもありましたが、ニューヨークに行き友達と年越しをすることができて、とてもいい思い出をつくることができました。

日本では冬で震えるような寒さですよね。
こちらカリフォルニアは毎日20度近くはあり、とても過ごしやすいです。
休みの日には海に行ったりとカリフォルニアの気候を満喫しています。

2012.10.19 10-Week Program

こんにちは!
久しぶりの更新になってしまいすみません。

こちらにきて約一か月が経ちました。
そして10月になって変わったことがたくさんあります。

まずは住居です。
9月末にホームステイ先を離れ、今は3人のルームメイトとアパートで暮らしています。
私のルームメイトにはタイ人とスペイン人がいて毎日一緒に暮らしていてとても楽しいです!

二つ目に学校の学習コースが変わりました。
9月は4-Week Programをとっていましたが10月からは10-Week Programが始まりました。
9月は英語に慣れるためのような授業だったのでそれほど宿題は多くありませんでしたが10月になってからは結構宿題に追われています。
ですが私は午前のクラスを受けているので2時には授業が終わるのでそれからは友達と遊びにいったりすることもできます!

カリフォルニアは本当に素敵なところです。
宿題があってもはかどります^0^
写真は夕焼けです^^
空がピンク色でかわいいですよね!

2012.09.13 UCIrvine :)

みなさん、はじめまして!カリフォルニア大学のアーバイン校に中期語学研修できています、Nickiです^^
こちらにきてから一週間が経ちました。一週間もすると学校にも慣れてきて、もうたくさんの国の友達ができました。

私が今通っているUCIは神戸女学院のようにたくさんの自然があります。そしてなによりもキャンパスがとっても大きいです。
まだUCIの学生は夏休み中なのでキャンパスでは生徒はそれほど見かけません。
キャンパスの中にはバーなどもありとても学校だとは思えません(笑)
バー以外にも学校内にスターバックスがあったりフードコートがあったり大きな公園があります。

そして私は今ホームステイ をしているのですが、毎晩ホストファミリーと野球の試合やフットボールの試合をテレビで見たりしています。
ホームステイでは多くのアメリカの文化に触れることができ毎日とても楽しいです!

こちらにきてまだ一週間なので英語には困ることもありますが7か月間頑張りたいと思います!

一覧ページへ