派遣留学
留学期間
2014.8-2015.5
米国

【Kei】ワイオミング大学

2014.10.06 ワイオミングでの生活

8月の終わりにワイオミングに足を踏み入れてから、早くも1ヶ月が過ぎました。
到着した頃は、日本で知り合ったワイオミングの学生と毎日買い物に行ったり、食事をしたり、街を探検しながらアメリカの文化に触れてきました。

9月に入るとワイオミング大学の学生がキャンパスに戻ってくるので、学校行事が盛んになります。
ハイキングに行ったり、キャンプファイアーをして大自然を満喫しながら、趣味のカメラを片手に現地の学生と交流して毎日楽しい日々を過ごしています。

9月の初めに車で30分ほど走ったところにある大草原の真ん中で、自分たちで基地を作りペイントボールをしました。これがかなり痛いんです!当たると青たんができます。ですが、日本ではなかなか経験できないと思うので、ワイオミングに行くならぜひやってみてください。

ちなみに、9月の終わりにはInternational students 向けのイエローストーンへの旅行があります。2泊3日の旅行で、いろんな国の人と仲良くなれますので、これにもぜひ参加したいと思っています。

移動のバスでは、お互いの国の言葉を教えあって時間をつぶしました。
私はドイツ語、フランス語、スペイン語、中国語とイタリア語で愛を伝えられるようになったので、国際結婚する日も遠くはないかもしれません(笑)。

一覧ページへ