1. トップページ
  2. コース紹介
  3. English Teaching License Program 英語教員免許取得プログラム

English Teaching License Program 英語教員免許取得プログラム

教員紹介

神戸女学院大学の教職課程は、登録制度というシステムをとっています。これは、教職課程が計画立てて科目を履修していかなければならないコースだからです。卒業単位以外の科目をたくさん取る必要があり、介護等体験や教育実習もあり、積極性が必要とされます。また、3年次で英語科教育法Ⅰを履修するためには、学内の成績審査にも通らなければなりません。授業ではレッスンプランを作成し、模擬授業も行います。

このようにとても厳しい課程ですが、教育実習先での生徒はかわいく、自らも色々な体験を通して成長することが出来ます。

小さい子供が好きな方は、西宮市立小学校2校における1年生から4年生を対象とした英語活動の時間に、中心となって活動を行うことも出来ます。

長い歴史ある神戸女学院大学の教職課程を履修してみませんか?学内でも実習先でも大きなやりがいを感じることが出来るでしょう。教育界で活躍している先輩方に続いて下さる皆様にお会いできることを楽しみにしています。

ページの先頭へ