Information 学生へのおしらせ

  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. トルコの大学で南出准教授制作ドキュメンタリー映画が上映されました。

トルコの大学で南出准教授制作ドキュメンタリー映画が上映されました。

6月2日(水)トルコのMiddle East Technical Universityにて、南出准教授制作のドキュメンタリー映画      “A Life Suspended”がオンラインで上映されました。

当日は、社会学部の授業「Demography and Population Dynamics」を公開にして50名以上が参加、本学からも在学生や大学院生数名が参加しました。

映画は、南出先生が長期にわたって調査を続けるバングラデシュの農村の人々に関する作品のひとつで、家族を支えるためにギリシャに出稼ぎに行った青年が、ギリシャの経済危機のために「人生が一時停止」してしまう姿とギリシャで生活するバングラデシュ移民コミュニティ、そして故郷の村の人々の彼への思いや生活が描かれています。

上映後の質疑応答は英語で行われ、ギリシャにおける移民の現状やバングラデシュの経済状況、また南出先生の人々との関係構築や映像制作といったさまざまな内容について、たくさんの学生が母国語以外で積極的に質問していました。

A Life Suspended Poster 2021.pdf

 

ページの先頭へ