研究・教育

英語に関する学内コンテストの表彰式を開催しました

5月18日(金)に、共通英語教育研究センター主催の「第4回 英語検定懸賞コンペティション」および「第3回 スピーチコンテスト」の表彰式が講堂で開催されました。
 
「英語検定懸賞コンペティション」では19名(ダブル受賞2名を含む)、「スピーチコンテスト」では2名の学生が、西田副学長より表彰状を授与されました。
表彰式後には、「スピーチコンテスト」において金賞および銀賞を受賞した2名の学生が英語でスピーチを行いました。身振り手振りを交えての熱い語り口に、出席した学生も真剣に耳を傾けていました。
 
共通英語教育研究センターでは、今年度も下記二つのコンテストを開催する予定です。今回の表彰式に参加した学生の中から、次回の表彰者が生まれることを期待します。
 
【英語検定懸賞コンペティション】
昨年度で4回目の開催。「TOEIC」と「英検・TOEFL・IELTS・国連英検」の2分野があり、「TOEIC」では学科別に最高得点を取得した人と、全学科で得点の伸びの大きい人を表彰。TOEIC以外においては、規定の基準に達した人を表彰。

【スピーチコンテスト】
昨年度で3回目の開催。最初にオーディションを開催し、通過者が本選考に進む。本選考でのスピーチトピックは「よりよい社会の実現に向けての自分の思い」。

一覧ページへ