利用方法・アクセス

相談

01. 受付で予約
カウンセリングルーム受付までお越しください。空いていればすぐに相談を受けることができます。
混んでいる場合は受付で予約をしてください。
02. 電話で予約
電話で予約を受け付けます(tel. 0798-51-8541)。
03. メールフォームで予約

UNIVERSAL PASSPORTにログインし、ツールバー「学生サポート」から「カウンセリングルーム」メニューをクリックすると相談希望日メール送信フォームが表示されます。 必要事項を記入してメールを送信すると、折り返しカウンセリングルームから電話をします。そこで面接の日時を決めます。(詳細は手順を説明した下の画像を参照してください)

  • カウンセリングルームからの電話には数日かかることがあります。お急ぎの方は直接来室していただくか、お電話でお問い合わせください。
UNIVERSAL PASSPORTへ

04.ポストで予約
  1. カウンセリングルーム入口の横にポストがあります。その下にある面接予約票に面接の希望日時を書いてポストに入れて下さい。
  2. カウンセリングルームスタッフが予約票に記入された連絡先にご連絡して、日程調整をします。
  3. 予約した日時にカウンセリングルームに来室してもらえればOKです。
予約票に記入する名前はイニシャル・仮名でOKです
相談内容も書ける範囲で結構です(無記入でもOK)
カウンセリングルームスタッフが連絡をするための連絡先・連絡方法だけ教えてください

心理テスト

テストを受けるには予約はいりません。都合のよいときに受付までお越しください。受付でどのテストを受けたいか決めてもらったら、すぐ受けられます。
心理テストの種類についてはこちらをご覧ください。

イベント

イベントに参加するには予約が必要です。カウンセリングルーム受付にお越しください。

サロン室

「ちょっと休憩したい」「少し疲れたな」という時にご利用いただけます。利用を希望される時はカウンセリングルームのスタッフにお声かけください。

秘密厳守
あなたの相談内容やテストの結果が外部に漏れることはありません。カウンセリングルームは学生のみなさんの支援を行うところです。まずはカウンセリングルームまで気軽にお越しください。

アクセス

カウンセリングルームの場所は社交館1階です。