トピックス

メディアコミュニケーション演習受講生が「大学広報冊子」を制作

2016年03月24日(木)

今年度CDP313(2)「メディアコミュニケーション演習」(担当:景山佳代子准教授)において、メディア・コミュニケーションコース所属の受講生が、当該講義の学修成果物(修了作品)として「女学院物語」と題する大学広報冊子を制作しました。

当該冊子ですが、現役女学院生ならではの目線で、"本学の軌跡""歴史伝統""キャンパス""ヴォーリズ建築"など、知っているようで知らない魅力を在学生にお伝えしたいという趣旨のもと、普段何気なく生活している岡田山キャンパスに込められたたくさんの方たちの思いをまとめたものです。

先日3月21日(月・祝)開催のオープンキャンパスでは、「副専攻プログラム・プレゼン発表!」というコーナーに受講生が有志で参加。パワーポイント(※以下、PDFを参照)を駆使しながら、企画から完成に至るまでの当該冊子の制作秘話や各々の想いなど、キャリアデザインプログラム(CDP)の学びの魅力を交えながら、熱く来場者の方々にプレゼンの後、配布させていただきました。

4月から神戸女学院大学にご入学予定の皆様へ

当該冊子ですがご入学後、皆様に配布させていただく予定です。ぜひご一読いただき、女学院の魅力を感じ取っていただければ幸いです。

  • 「女学院物語」の表紙。計28ページのボリュームです!
    「女学院物語」の表紙。計28ページのボリュームです!