トピックス

株式会社ロゴスコーポレーション取締役副社長の柴田晋吾氏がゲストスピーカーとして来学!

2022年12月09日(金)

 11月30日(水)のCDP211(2)「プレゼンテーションの技法」(担当:安藤善隆講師)において、株式会社ロゴスコーポレーション取締役副社長の柴田晋吾氏をゲストスピーカーとしてお招きしました。本授業において柴田氏にご登壇いただくのは今回で2回目です。
 授業では、学生時代から吉本興業のマネージャー時代、そして取締役副社長を務めておられるロゴスコーポレーションでの現在までを安藤講師のインタビュー形式でご講義いただきました。
 学生時代についてのお話しでは、ご自身が新卒採用で受けた就職活動の体験と、現在経営側として採用に携わる立場に基づいた貴重なアドバイスをいただきました。
 吉本興業のマネージャー時代については、そこで得た学びや現在でもお世話になっているという方との思い出を語られ、受講生たちがアルバイト先や卒業後に就職した際に実践できるような「気遣い」についてを教わりました。
 ロゴスコーポレーションに入社されてからはこれまで培ったエンタメ業界における強みを活かして、企画や広報を整えていくことに尽力を注がれたそうです。
 最後は、安藤講師からの「3分間でロゴスコーポレーションを宣伝してください」という突然のご要望に驚きつつも、企業理念から商品の魅力、そして今後目指すところなど、ロゴスコーポレーションの魅力を存分に最大限に伝えられました。
 同氏のトーク術に受講生たちから笑いが絶えず、大変有意義な1時間半となりました。

  • ゲストの柴田氏
    ゲストの柴田氏
  • 左は安藤講師
    左は安藤講師
  • 授業風景
    授業風景