新着情報

ホーム > 新着情報 > 『インターンシップガイダンス』開催!!

『インターンシップガイダンス』開催!!

2018.05.24

 5月9日には、2020年卒生を対象にした『インターンシップガイダンス』を開催しました。第1回『就職ガイダンス』の勢いをそのままに、351名の参加があり、会場は熱気に包まれました。

 まず、キャリアセンター職員から、「インターンシップとは?」「学内募集インターンシップ」などについて説明したあと、マイナビ、リクナビ、キャリタス就活、あさがくナビのご担当者から、それぞれのナビサイトの特色などについてご説明いただきました。そして、スマートフォンを利用した上記ナビサイトへの合同登録会も実施し、公募のインターンシップエントリーが開始となる6/1のプレオープンに備えました。

 キャリタス就活を運営するディスコによれば、2019年卒生のインターンシップ参加率はついに80%を超えました。賛否はともかく、学生たちにとって、夏のインターンシップが就活の最初の重要イベントとなっているのは確かです。本来の目的である就業体験を中心に、まずは業界研究を行うための機会として、積極的にインターンシップを活用してもらいたいと思います。

20180524-02図1.jpg

キャリアセンターで相談できること
キャリアセンター
開室
時間
月~金曜日
8:50~18:30
※授業期間中

就職活動に関する疑問や悩み、インターンシップ、進学など何でも ご相談ください。

各種証明書の発行について(K-CLIP)