学校法人 神戸女学院 Kobe College Foundation

院長室便りArchives
Archives

2011年、開催100周年記念の愛校バザー

2011年06月03日

5月28日(土)、どんより曇った空模様から、午後には雨が降り出すことが予測されたため、愛校バザーは「雨配置」で開催されました。お足もとの悪い中、それでも3、600人を超えるお客様がいらしてくださり、ご一緒に100周年をお祝いできましたことを嬉しくありがたく思っています。

お天気には恵まれませんでしたが、「晴配置」では入ることのできない校舎内を見学できて喜んでくださった方もいらしたようです。

本部席となったソールチャペルには、神戸山本通キャンパス時代のバザーで使われていた、ちらし寿司の大きな大きな桶を展示させていただきました。山本通から岡田山へ、引っ越し荷物にこの大きな桶が含まれていたこと、それは、それだけ当時の学院に連なる人たちがバザーを大切に思っていた証なのではないでしょうか。

創立者タルカット先生のお誕生日を覚えて世紀を超えて重ねられてきた愛校バザー、今年の収益は、東日本大震災復興支援にあてられることになっています。

ところで、神戸女学院では2012年学院カレンダーの写真募集が5月31日から始まっています。みなさまが、それぞれの視点で撮影なさった「神戸女学院」を、どうぞお寄せください。ご応募お待ちしております。詳細はこちら

ページの先頭へ