学校法人 神戸女学院 Kobe College Foundation

神戸女学院教育振興会
(神戸女学院をお支えくださる皆さまへ)
Kobe College Education Promotion Association

神戸女学院教育振興会とは

神戸女学院教育振興会は、神戸女学院教育の趣旨に賛同し、その教育施設・環境の整備および学生生徒の福祉の向上に協力して、財政的援助を行うことにより「神戸女学院の経済的基盤を恒久的に支える」ことを目的とする団体(枠組み)です。在学生保護者・教職員・同窓生・一般有志および団体・法人により構成されています。

神戸女学院150周年に向けて

神戸女学院150周年に向けて

 2025年10月、神⼾女学院は創立150周年を迎えます。
メッセージ“Bridging Generations”のもと、来るべき150 周年、そしてその先の未来に向け、学院・大学・中高部それぞれで準備を進めております。
2023年より、「創立150周年募金」を開始いたしました。詳細は下記サイトをご覧ください。
創立150周年記念募金

ごあいさつ

神戸女学院教育振興会 会長
皆本 礼子

平素は神戸女学院教育振興会にお心を寄せてくださり、ありがとうございます。
教育振興会では、神戸女学院の教育・研究を財政面から恒久的に支えるための募金活動を継続的に行っております。
卒業生の皆様のほか、現在通学している学生・生徒の保護者・ご家族の皆様、教職員・旧教職員の皆様、その他神戸女学院に関わる方々やご関心を寄せてくださるすべての方々から、貴重なご厚志を頂戴してまいりました。
2022年度は約4千3百万円の寄付金をお寄せいただきました(古本募金含む)。衷心より深く感謝申し上げます。
2023年度からは「創立150周年記念募金」が開始されております。教育振興会で受け取ったご寄付は原則的にすべてこの記念募金に充てられます。(引き続き、使途をご指定いただくことも可能です。)
これまで、さまざまな動機で教育振興会にご寄付をいただいております。「自身が神戸女学院で受けた教育に感謝して」「姪がお世話になったので」「同窓会で集めた会費の一部を」「女子教育の発展を願って」「卒業生である母を記念して」「素晴らしいヴォーリズ建築を守ってほしい」「コロナ禍にあっても○○の授業を継続してもらうため」「後輩たちや先生方を激励したい」etc...
今後とも、神戸女学院教育振興会の活動へのご理解とご協力を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

神戸女学院教育振興会事務局

住所 :〒662-8505 西宮市岡田山4-1
TEL :0798-51-8505(総務課内)
FAX :0798-51-8506

ページの先頭へ