神戸女学院教育振興会

学校法人 神戸女学院 ホーム > 神戸女学院 古本募金

神戸女学院 古本募金

2015年12月より、「神戸女学院古本募金」を開始しました。この募金は、皆様からご提供いただいた書籍・DVD等の買取金額を神戸女学院が寄付金として受領する仕組みです。寄付金は「学生生徒の奨学金の充実」のための基金として大切に使わせていただきます。

※「神戸女学院古本募金」は、引取集荷・査定換金・募金送金の運営を嵯峨野株式会社(サービス名称 きしゃぽん)に委託して実施しています。

ご案内パンフレット(PDF)もご覧ください。

寄付をいただいた方(個人、団体)のお名前について

(1)宅配便による寄付(5点以上でお願いします。送料は無料です)

ご不要になった書籍・DVD等を段ボールに詰め、電話で申し込みいただくか、またはWEBから申し込みいただくだけで、ご指定の時間にご家庭まで宅配業者が受け取りに伺います。
買取金額は、メールまたはお手紙でお知らせします。

お申込みはこちら

(2)学内の古本回収ボックスのご利用

使用済みの書籍等を、そのままボックスに入れてください。
この場合には申込書は必要ありません。

【設置場所】
・総務館(総務課前)
・デフォレスト記念館(学生生活支援センター)
・めぐみ会館(受付)
  ※めぐみ会職員にお声かけください

免税措置について

(1)
寄付許諾書のご案内をよくお読みのうえ、お申し込みをお願いします。
買取価格は需要と供給で決まるため、寄付していただいた物品の学術的価値が高い場合や、状態が良い場合であっても値段がつかないこともあります。買取価格に不満がある場合でも、物品の返還はできかねます。
(2)
皆様からのご寄付を最大限活用させていただくため、誠に勝手ながらお礼状およびお礼の品の送付、および芳名録への掲載は省略させていただきます。
ご寄付の状況につきましては、神戸女学院ホームページや学報等でご報告させていただきます。
また、税法上の優遇措置を受けることが可能です。領収書がお入用の方は神戸女学院総務課までお申し出ください。(電話:0798-51-8505)