学校法人 神戸女学院 Kobe College Foundation

神戸女学院教育振興会
(神戸女学院をお支えくださる皆さまへ)
Kobe College Education Promotion Association

神戸女学院リサイクル募金について

神戸女学院リサイクル募金は、皆様から読み終えた本・DVD・ブランド品等をご提供いただき、その査定換金額が神戸女学院に寄付される取り組みです。寄付金は、生徒・学生の支援に活用させていただきます。あなたの寄付が在学生の学びの充実につながります。

※「神⼾⼥学院リサイクル募⾦」は、引取集荷・査定換金・募金送金の運営を嵯峨野株式会社(サービス名称 きしゃぽん)に委託して実施しています。

ご案内パンフレット(PDF)もご覧ください。

ご寄付の方法

(1)宅配便による寄付(5点以上でお願いします。送料は無料です)

ご不要になった書籍・DVD等を段ボールに詰め、電話で申し込みいただくか、またはWEBから申し込みいただくだけで、ご指定の時間にご家庭まで宅配業者が受け取りに伺います。
買取金額は、メールまたはお手紙でお知らせします。

お申込みはこちら
(きしゃぽんホームページへリンクします)

(2)学内の古本回収ボックスのご利用

使用済みの書籍等を、そのままボックスに入れてください。
この場合には申込書は必要ありません。

【設置場所】
  • 総務館(総務課前)
  • デフォレスト記念館(学生生活支援センター)
  • めぐみ会館(受付)
    ※めぐみ会職員にお声かけください

ご案内(必ずお読みください)

  1. 寄付許諾書のご案内をよくお読みのうえ、お申し込みをお願いします。
    買取価格は需要と供給で決まるため、寄付していただいた物品の学術的価値が高い場合や、状態が良い場合であっても値段がつかないこともあります。買取価格に不満がある場合でも、物品の返還はできかねます。
  2. 皆様からのご寄付を最大限活用させていただくため、誠に勝手ながらお礼状およびお礼の品の送付、および芳名録への掲載は省略させていただきます。
    ご寄付の状況につきましては、神戸女学院ホームページや学報等でご報告させていただきます。
    また、税法上の優遇措置を受けることが可能です。領収書がお入用の方は神戸女学院総務課までお申し出ください。(電話:0798-51-8505

ページの先頭へ