学生教育研究災害傷害保険【学研災】

本学では、万一の事故に備えすべての学生(非正規生を除く)に「学研災」を付保しています。
この保険は、正課中・学校行事中・課外活動中、およびその往復に被った急激かつ偶然な外来の事故による身体の障害を対象とし、医師の治療を受けた日数によって保険金が支給されます。

学研災付帯賠償責任保険【学研賠】

本学では、すべての学生(非正規生を除く)に「学研災」の特約である「学研賠」を付保しています。
この保険は、正課中・学校行事中・課外活動中、およびその往復において、他人にケガを負わせたり、他人の財物を損壊したことにより、法律上の損害賠償責任を負担することによって被る損害について保険金が支払われます。

なお、学校行事として位置づける各種実習・インターンシップ等も補償の対象となります。※詳しくは入学時にその他書類と共にファイルに入れてお渡ししている「加入者のしおり」をご確認ください。

これらに該当する場合は、学生生活支援センターへご連絡ください。

学研災付帯学生生活総合保険【学研災付帯学総】(任意加入)

上記、学生教育研究災害傷害保険(略称「学研災」)の上乗せ補償として、日常生活でのケガ・病気の「治療費実費」の補償(通院1日でも対象)や、他人に対する加害賠償事故補償などを盛り込み、学生生活全般の安心を考え創設された制度です。保険料には団体割引30%が適用されます。
株式会社ケージークレセント(TEL:0798-52-4207 MAIL:gakuso@kgcrescent.jp)までお問い合わせください。