在学生向け

日本学生支援機構奨学金 予約採用の手続きについて(日本学生支援機構奨学生 採用候補者の皆さんへ)

高校等在学時に奨学金の申し込み手続きを行い、「令和2年度大学等奨学生採用候補者決定通知」を受け取っている学生は、下記手続きが必要です。

①進学届入力下書き用紙を下記からダウンロード

 ・進学届入力下書き用紙pdf

 ・進学届入力下書き用紙正誤表pdf

 ※進学届入力下書き用紙は上記PDFをプリントアウトして記入してください。

 ※第一種奨学金のみ利用し自宅外月額を希望する者の選択方法に関する各種資料の記載内容に誤りがありますので、
  上記正誤表を必ず確認してください。

②説明動画にアクセス

  本学サイト内の「2020年度奨学金説明(動画)」にアクセスしてください。

③高校等で交付された書類一式を手元に置いて説明動画を視聴

④説明動画の案内通り、必要書類(返送用レターパックを含む)をそろえて4月17日(金)【必着】までに下記住所に郵送で提出

 「令和2年度大学等奨学生採用候補者決定通知」は上部・下部・右側面を切り離し、内面への記入・チェックを完了させてください。
 【進学先提出用】と【本人保管用】を切り離し、【進学先提出用】のみ提出してください。

 本人住所、氏名等を記入した返送用レターパックを1部同封してください。後日ID・パスワードをお送りします。
 書類に不備がある場合にはID・パスワードを送付できないため、必ず送付前に内容を確認してください。

 送付先:〒662-8505
     兵庫県西宮市岡田山4番1号
     神戸女学院大学 学生生活支援センター奨学金窓口 宛

 ※給付奨学金の採用候補者の方は、下記<給付奨学金の採用候補者の方へ>を参照の上、
  
(1)(2)(3)を同封してください((3)は自宅外通学の方のみ)。

 ※書類は記録の残る方法(特定記録、簡易書留、レターパック等)で郵送してください。

⑤ID・パスワードの受け取り

 書類に不備がなければID・パスワードを返送用レターパックで送付します。

⑥「進学届」の提出(インターネットによる入力)

 入力期限:4月24日(金)【厳守】

⑦採用決定者宛の案内を受理(6月上旬の予定)

 

<給付奨学金の採用候補者の方へ>

④の必要書類に下記(1)(2)を同封してください。

(1)高等教育の修学支援新制度(授業料等減免と給付型奨学金)採用候補者の方は、授業料等減免の手続きも
   行っていただきますので、下記申請書のデータをダウンロードしてください。
   口座情報の欄には本人または保護者名義の情報を記入してください。
   プリントアウトの際はA4サイズの両面印刷(長辺綴じ)でプリントアウトし、記入の上④の書類に同封して送付してください。

   授業料等減免申請書pdf

(2)進学届入力下書き用紙をプリントアウトし記入の上、P6・8・9のみコピーをとって④の書類に同封して送付してください。

(3)自宅外通学の方は、給付奨学金「自宅外通学証明書類」提出書を下記からダウンロードしてプリントアウトし、
   記入の上④の書類に同封して送付してください。

   給付奨学金「自宅外通学証明書類」提出書

 

追加で他種の奨学金を新たに希望される方へ>

 資料請求フォームから資料を請求してください。

 請求期限:4月14日(火)

 

【お問い合わせ先】

   神戸女学院大学 学生生活支援センター奨学金窓口(デフォレスト記念館地下1階)

一覧ページへ