お知らせ

(経過報告その2)新型コロナウイルス ワクチン職域接種実施について

学生ならびに保護者の皆様

 

学校法人神戸女学院

 

6月14日付および6月25日付でお知らせしました新型コロナウイルスワクチンの職域接種につきまして、経過報告を申し上げます。

政府への申請は既に済ませておりますが、報道等にもあります通り想定を大幅に上回る実施申請が行われた関係から、ワクチン納品が遅れています。

現在のところ、本学院としては下記日程での接種を目指して準備しております。
(ワクチン納品時期によってはこれより遅れる可能性もあります)
 
第1回接種 8月下旬~9月上旬
第2回接種 9月下旬~10月上旬

接種スケジュールが決定次第、学生の皆さんにはActive! Mailでご案内しますので、しばらくお待ちください。なお、夏休み期間中に接種のご案内を差し上げることとなりますので、メールの見落としがないように転送設定をおこなう等ご留意ください。

(ご留意点)
1.先般の事前調査の回答に関わらず接種申込いただけます。
2.一定の期間で2回の接種をおこなうことが必要です。帰省中の方含め極力予定を調整してください。
3.帰省先やお住まいの地域等で接種が可能な場合は、そちらを優先されても結構ですが、第1回目と第2回目は同一会場で接種することと定められていますので、日程にご注意ください。

お待たせしており大変心苦しく存じますが、政府・自治体等と調整しながら準備を進めてまいりますので、ご理解いただきたくお願い申し上げます。

こちらもご覧ください。
「新型コロナワクチンの職域接種に向けて~ワクチンに関する学生の質問に医師がわかりやすく答えます~」 

 

以上 

一覧ページへ