在学生向け

新型コロナウイルスワクチン学内接種の実施について

新型コロナウイルスワクチンの学内接種につきまして、接種日程が決定しましたのでお知らせします。
学生の皆様には、大変お待たせしましたことをお詫び申し上げます。

本学院では新型コロナウイルスの感染を最小限に抑え、集団で免疫を獲得し、元の生活を取り戻すため、政府方針に基づき武田/モデルナ社製ワクチンの学内接種を8月30日(月)よりおこないます。

大学生・大学院生の皆様には8月23日(月)以降に詳細をActive! Mailでお送りしますので、ご確認ください。

学内接種とは、ワクチン接種に関する地域の負担を軽減し接種の加速化を図っていくために、地方自治体との委託契約により、大学等において希望者に対しワクチンの接種を行うものです。本学院においても卒業生の医療従事者で構成する「KCメディカル」の皆様をはじめ多くの方々のご支援により実施します。

ワクチン接種の副反応(発熱やアレルギー反応)については各種報道もされており、不安に感じている方、持病や体質により接種できない方もおられることと思います。ワクチン接種は任意であり、接種しないことでの不利益を被ることは絶対にありません。
一方、積極的にワクチンを接種したいと考える方に対しては、出来る限り接種の機会を提供したいと考えています。

いずれにしましても、接種についてはご本人の自由な意志によっておこなうことを前提としますので、各種案内・動画等をよく確認し、熟慮の上判断する様にしてください。

学校法人神戸女学院

一覧ページへ