お知らせ

新型コロナワクチン学内接種(職域接種)枠の一部を地域の皆様に提供します

このたび、学校法人神戸女学院が実施する職域接種(大学拠点接種)において、自治体の負担軽減及び地域社会全体の感染拡大防止の観点から、地域の皆さまに接種枠の一部を提供することとしましたのでお知らせします。

学校法人神戸女学院は、学生・生徒、教職員等関係者の希望する方を対象に8月30日(月)より、新型コロナウイルスワクチン(武田/モデルナ社製)の学内接種(職域接種)を実施しております。
学内接種(職域接種)は関係者への接種を目的として実施するものですが、政府より可能な範囲で地域等への接種枠提供を実施する様に要請を受けており、関係者の接種状況を考慮しながら検討してきました。
このたび、関係者の希望する方への接種の目途がついたことからお知らせするものです。
なお、学内者の接種枠は十分に確保しておりますので、あわせてご報告申し上げます。

詳細は以下の通りです。

【日 時】(1回目接種日)
9月6日(月)~10日(金)(計5日間)
9時30分~16時開始の間※日によって異なる
※2回目接種日は4週間後の同曜日・時間帯となります。(10月4日~8日)
1回目予約の際、同時に2回目の予約もしていただきます。

【人 数】
各日200名程度(計約1000名程度)※日によって異なる

【場 所】
神戸女学院 第三体育館

【対 象】
以下全てに当てはまる方(お住まいの地域は問いません)
1.接種日時点で満12歳以上の方
※安全管理上、高校生以下の方は保護者同伴必須となります。保護者同伴なき場合は接種を受けられません。
2.市町村が発行する接種券を既にお持ちの方
※接種券が未発行の場合、紛失し再発行がまだの場合は申し込めません。
3.今回が1回目のワクチン接種である方

【お申込み】
西宮市ホームページ(緊急情報)《こちら》をご覧ください。
申込開始日時 9月3日(金)14時~
(申込締切)接種前日の24時
※定員に達し次第締切

一覧ページへ