保護者の皆様へ
保護者の皆様には平素より本学にご協力を賜り、深く感謝申し上げます。
本学では、保護者の皆様との相互理解を深め、学生生活に関する様々なご相談やご質問をお受けするため、家庭会大学部会を組織するとともに、保護者懇談会を毎年開催しています。ご案内の節には、よろしくご出席くださいますようお願いいたします。
また、本学で開催されます愛校バザー、各種の公開講座、シンポジウムなどの諸行事には保護者の皆様もご参加いただけます。岡田山キャンパスの「今」をご覧いただくと同時に、生涯教育等の場としてもご活用いただけましたら幸いです。

神戸女学院家庭会大学部会

神戸女学院家庭会大学部会は、本学の教育の向上、学生・教職員の福利の増進を図ることを目的として1955年6月に発足いたしました。
本部会は本学学生のご父母および専任教職員によって構成されており、毎年6月の総会では、決算報告、事業計画や予算案審議、役員の選任、意見交換等が行われています。
また、家庭会費は、ご家庭への「学報」の発送、学生の課外活動支援、奨学基金への寄付、学生・教職員の福利などのほか、必要な教育環境整備のために役立てさせていただいています。
新社交館2階食堂のリニュアルにあたり、テーブルと椅子を寄付し、新社交館は学生たちの賑わいの場となっています。
(事務担当:大学事務長室)

講演(配信)のお知らせ

今年度の家庭会大学部会総会で予定しておりました講演を配信しております。
(配信期間 2021年1月末日まで)

「子どもから大人への飛躍をうまく ―社会の中での役割を考える― 」  
 石川 康宏 総合文化学科教授 
https://mediasite.kobe-c.ac.jp/Mediasite/Play/8fcf3e7a6e044ac69e884e51ec25b3fb1d


・IDとパスワードは、学報7月号に同封いたしました案内をご覧ください。

保護者会

2020年度は新型コロナの感染拡大防止の為、全ての保護者会を中止いたします。
(事務担当:学生生活支援センター)

BACK