学校法人 神戸女学院 Kobe College Foundation

採用情報

専任事務職員(総合職職員)採用について

2026年4月1日付で採用する専任事務職員(総合職職員)の採用選考を以下の通り実施します。

職種 専任事務職員(総合職)
採用日 2026年4月1日
採用人数 若干名
業務内容 大学・中高部の教育・研究支援事務及び学院事務全般
(学生・生徒支援、教務、学部事務、入試・広報、就職支援、総務、財務等)
応募の要件 ①2026年4月1日時点で35歳以下の方(※)
②4年制大学または大学院博士前期課程(修士課程)を卒業している方
③基本的なPCスキル(Word/Excel/Powerpoint等)をお持ちの方
④多様な価値観の中でお互いを尊重し、謙虚かつ誠実に行動できる方
⑤キリスト者またはキリスト教に理解があり、神戸女学院のキリスト教主義教育に共感し、次世代に伝えていくことができる方
⑥2026年4月1日から勤務可能な方
※長期勤続によりキャリア形成を図る視点から、特定の年齢層を対象として募集を行います。
<応募資格に関するお問い合わせにはお答えできません>
応募方法 「マイナビ転職」の「応募フォーム」よりエントリーください。マイナビのエントリー情報にてWEB選考を実施させていただき、通過された方に次回の選考についてご案内します。
マイナビ転職
【エントリー締切:2025年11月27日(木)】
選考方法 WEB選考、書類選考、WEB適性検査、面接(3回)
1.WEB選考
「マイナビ転職」からエントリー情報によるWEB選考
<エントリー締切> 
2025年11月27日(木)
【WEB選考結果連絡:エントリー受付後数日以内】
2.書類選考
WEB選考を通過された方に詳細をご案内します。
書類の提出期限は12月1日(月)です。
<書類提出締切>
2025年12月1日(月)
<必要書類>
・写真付き履歴書(様式自由)
・職務経歴書(A4、書式自由)
・小論文
【選考結果連絡:2025年12月3日(水)予定】
3.面接(第一次)、WEB適性検査
①WEB適性検査の受検
12月4日(木)~12月11日(木)
※書類選考合格者には、WEB適性検査のご案内をマイナビのエント
リー情報に記載のメールアドレス宛に送信しますので、「~@mail.kobe-c.ac.jp」からのメールを受信できるようにしておいてください。WEB適性検査はご自宅等ネット環境のある箇所で受検できます。
②面接(個人面接)
12月13日(土)
※上記日程以外での設定はありません。
【選考結果連絡:2025年12月15日(月)予定】
4.面接(第二次)
面接(個人面接)
12月20日(土)
※上記日程以外での設定はありません。
【選考結果連絡:2025年12月22日(月)予定】
5.面接(最終)
面接(個人面接)
1月上旬を予定
※面接(第二次)合格者に個別に連絡
業務内容補足 (雇入れ時)学校法人事務  (変更の範囲)同左
定年 65歳 ※退職金制度あり
試用期間 なし
就業場所 (雇入れ時)学校法人神戸女学院キャンパス内  (変更の範囲)同左
就業時間 8:30~16:30(休憩1時間) ※部署によりシフト勤務等あり
休日 年間休日 134日(土・日・祝・盛夏・年末年始 他)
※学事都合により休日出勤あり(振休取得)
時間外労働 あり(超過勤務手当あり)
※労働基準法(昭和22年法律第49条)第36条に基づく協定による
賃金 学校法人神戸女学院教職員給与規則、その他規程による
加入保険 雇用保険、労災保険、日本私立学校振興・共済事業団(健康保険、年金)加入
受動喫煙防止措置 敷地内全面禁煙(屋内喫煙可能場所なし)
採用事務局 学校法人神戸女学院 法人事務局総務人事課(採用担当)
〒662-8505 西宮市岡田山4-1

ページの先頭へ