新着情報

ホーム > 新着情報 > 2021卒生対象「第3回就職ガイダンス・ キックオフセミナー」を開催しました!

共通のお知らせ

2021卒生対象「第3回就職ガイダンス・ キックオフセミナー」を開催しました!

2020.02.13

 2月5日(水)、第3回就職ガイダンス「キックオフセミナー」を開催しました。2019年度最後のガイダンスとなる今回は、3月1日(日)から本格的に始まる就職活動を前に「キックオフセミナー」と題し、2021卒生がうまくスタートダッシュをかけられるよう、ゲストをお招きしてアドバイスを頂戴しました。

 まずトップバッターとして、斉藤 言子 学長にご登壇いただき、第一印象の大切さなどについてお話いただきました。背筋を伸ばし、足元を揃え、自分の間を作って挨拶するだけで、印象がガラリと変わるということを、お手本を示しながらご教授くださいました。

 続いてご登壇いただいた ㈱ジェイエア 客室乗員部 業務グループ グループ長様からは、第一印象に加え、面接では学生の「反応力」をみているというお話がありました。そして、エアライン業界で活躍する本学OGの特徴として、「能動的に働きかけて、やり遂げる強い意志があること」、「周囲への配慮を示し、存在感を示すこと」の2点を挙げられました。

 最後に、キャリアセンター職員より、3月の就活本格スタートに向けて、求人票の見方や合同企業説明会の廻り方、就活での注意点などについて講義を行い、毎年恒例となった「KitKat」を一人ずつ手渡して閉会しました。

200213-1-1.png

200213-1-2.png

 

キャリアセンターで相談できること
キャリアセンター
開室
時間
月~金曜日
8:50~18:30
※授業期間中

就職活動に関する疑問や悩み、インターンシップ、進学など何でも ご相談ください。