新着情報

ホーム > 新着情報 > 2022卒生対象「プレKCキャリア塾」を開講しました!

共通のお知らせ

2022卒生対象「プレKCキャリア塾」を開講しました!

2020.02.13

 2022卒生対象の「プレKCキャリア塾」を、1月31日(金)から2月7日(金)まで6回にわたり開講しました。当塾は、3年生対象の「KCキャリア塾」の低学年向け企画として立案されたもので、今年で5年目となります。目標としては、「早期に職業観・社会観の育成を図ること」、「就活時にしっかりと自己PRができるようになること」の2点を設定しています。

 本学の就職支援活動に長年携わっていただいている講師のもと、選考を突破した20名の塾生たちは、グループワーク中心の講座を受講。第5回目には、機械工具の専門商社・トラスコ中山(株)の大阪本社を訪問しました。人事ご担当者による業界・会社説明のあと、3つのフロアを見学させていただきました。ほとんどの塾生にとっては、これが企業との初接触の場。緊張のなか勇気を振り絞り積極的に質問する姿に、大きな成長を感じました。最後には、勤続年数の異なる3名の女性社員の方々にパネルディスカッションを行っていただき、女性のキャリアについて学び、考える機会をいただきました。

 東京五輪後に日本経済が失速するという見方もありますが、2022卒生の就活はプレKCキャリア塾を修了した彼女たちが牽引していってくれることを願います。

200213-2-1.png

キャリアセンターで相談できること
キャリアセンター
開室
時間
月~金曜日
8:50~18:30
※授業期間中

就職活動に関する疑問や悩み、インターンシップ、進学など何でも ご相談ください。