新着情報

ホーム > 新着情報 > 「業界探究セミナー」「仕事発見セミナー」開催!

共通のお知らせ

「業界探究セミナー」「仕事発見セミナー」開催!

2019.10.23

 企業や業界、仕事を知るキャリアセンター主催の一連行事「KCキャリアフォーラム」の一環として、 1~3年生を対象にした「業界探究セミナー」、「仕事発見セミナー」を、それぞれ9月27日と10月4日から開催しています。

 「業界探究セミナー」は、業界にフォーカスし、国内最大手の信用調査会社出身の講師にシンプルで分かりやすいテーマを切り口にお話しいただくものです。  

 一方、「仕事発見セミナー」は、仕事にフォーカスし、具体的な仕事内容やそこで求められるものなどについて企業の採用担当者から直接お話しいただくもので、今年は4業界・4社にご参加いただきます。

 参加学生に、より理解を深めてもらうことを目的に、「メーカー」「商社」「サービス」「金融」の4業界について、両セミナーのテーマを揃え、交互に実施しています。

 特に就職活動を間近に控えた3年生にとっては、主要業界やそこでの仕事について学び、視野を拡げる絶好の機会となりますので、ぜひご参加いただきたいと思います。

191023-1-1.png

191023-1-2.png

キャリアセンターで相談できること
キャリアセンター
開室
時間
月~金曜日
8:50~18:30
※授業期間中

就職活動に関する疑問や悩み、インターンシップ、進学など何でも ご相談ください。