カウンセリングルーム(学生相談室)では、どんな小さな悩みや心配事についても
臨床心理士のカウンセラーと話し合えます。
相談以外にも性格テストや職業興味テストも行っていますので、
自分自身のことについて知る手がかりにすることもできます。
また、いろいろなグループプログラムや講演会も用意しておりますので、気軽に参加してください。
私たちは、学生のみなさんが豊かで充実した学生生活を送られるように、応援します。

NEWS

new10"

2017/10/18
2017年度 「自己決定のためのワークショップ」が開催されます。
アートセラピストの内藤あかね先生をお招きして、安全にアートセラピーを体験するワークショップを企画しました。 学内のどなたでもご参加いただけます。 詳しい内容はこちら「ワークショップ」をご覧ください。

cosmos"

2017/9/20
10月のマンスリースケジュールをUPしました!
詳しい内容はこちら「マンスリースケジュール」をご覧ください。

leaf1

2017/6/28
2017年度 春の特別講義の動画をご覧いただけます。
カウンセリングルーム主催・春の特別講義の動画をメディアサイト収録コンテンツに掲載致しました。 本学教職員、学生の方に限りご覧いただけます。詳細はこちら「特別講義」をご覧ください。

star_b_02

2017/6/22
2017年度サポートプログラム「ゆあ ステーション」は毎週水曜日開催しています。
詳しい内容はこちら「サポートプログラム」をご覧ください。

leaf2

2017/6/8
2017年度 春の特別講義にご参加いただきありがとうございました。
カウンセリングルーム主催・春の特別講義はたくさんの方にご参加いただき、盛況のうちにが閉会されました。ありがとうございました。

leaf3

2017/5/17
2017年度サポートプログラム「ゆあ ステーション」が始まります。
詳しい内容はこちら「サポートプログラム」をご覧ください。

leaf1

2017/4/26
2017年度 春の特別講義が開催されます。
2017年6月2日(金)、カウンセリングルーム主催・春の特別講義が開催されます。今年のテーマは「発達障がいのある学生への支援について-社会に出るまでに必要な支援とは-」です。 参加対象は本学学生及び保護者、教職員、大学関係者の皆様です。どうぞ奮ってご参加ください。詳しい内容は「特別講義」をご覧ください。 当日の会場は「ホルブルック」に変更となっております。何卒ご了承ください。

leaf2

2017/2/8
2016年度カウンセリングルーム・シンポジウムにご参加いただき有難うございました。
2017年3月15日(水)、カウンセリングルーム主催で「大学生の睡眠障害」に関するシンポジウム「シンポジウム」が開催されました。 ご参加いただいた皆さん、有難うございました。

2016/4/21
この度の熊本地震で被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。 今回の災害で、ご家族・友人など親しい方が被災された学生さんも おられることと思います。眠れない・食欲がないなど体調がすぐれない方、 あるいは不安でしようがない、何も手につかない、 勝手に涙が出てきてしまうといった症状がある方は、 カウンセリングルームまでご相談ください。

amekumo-bs

暴風警報、特別警報発令時の開室について
気象庁から暴風警報、特別警報が発令された場合の開室は、大学ホームページ「気象庁からの暴風警報・特別警報発令に伴う授業の取り扱いについて」に準じます。 大学ホームページのこちら「生活サポート・相談について」をご覧ください。