学校法人 神戸女学院 Kobe College Foundation

神戸女学院カレンダー
Calendar

神戸女学院カレンダーの作成は1982年版から始まりました。表紙はソールチャペル内部、講堂前のつつじ、グラウンドの大銀杏など神戸女学院をよく知った教職員、近在の写真館によって撮影された写真はみなさまに好評を得ることができました。

1993年版は同窓会(現 神戸女学院めぐみ会)の設立100周年記念として作成。各月写真は全て神戸市山本通の古いキャンパスの写真を掲載いたしました。
阪神淡路大震災の翌年、1996年版は各月写真の他に震災直後の学院内写真も掲載しております。
細長の壁掛けカレンダーに加えて、卓上カレンダーの作成が始まったのは2004年版からです。2007年版からは各月の写真が絵ハガキに再利用できる仕様にいたしました。また2020年版から、壁掛けは従来のものより郵送しやすいサイズに変更いたしました。

神戸女学院カレンダーの写真は毎年5月頃に公募しております。ぜひ多くの方に応募いただければと思います。詳しくはこちら

神戸女学院カレンダーは学内売店ビルゴ、セブンイレブン神戸女学院店、ジュンク堂書店(西宮・芦屋・神戸住吉店)でお買い求めいただけます。詳しくはこちら

ページの先頭へ