授業評価アンケート(大学)

本学では、授業改善を目的とした「学生による授業評価アンケート」を実施しております。
実施期間:各学期8~11週目の間でこちらが指定した2週間
対象科目:原則履修者2名以上の全クラス・通年科目は後期のみ
所要時間:10~15分程度(授業時間内)
フィードバック実施期間:各学期14~16週目の間でこちらが指定した2週間

※集計結果を学生に報告し、意見を交換する時間を設けています。 ※過去5年分を掲載しています。

授業評価アンケート(大学院)

大学院の授業全体に関して回答する「院生による大学院・大学院開講科目評価アンケート」を実施しています。

実施期間:後期8~11週目の間でこちらが指定した2週間
所要時間:10~15分程度
内容:授業・研究環境、授業内容、授業準備の学習、教員の授業への取り組みなどについて

※結果の公表は行っていませんが、集計結果をもとに大学院自己評価委員会および各研究科において、改善に向けた検討を行っています。

遠隔授業に関するアンケート (2020年度 前期)

2020年度前期授業は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、全面遠隔化となりました。これを受け、以下のアンケートを実施いたしました。

遠隔・対面授業に関するアンケート (2020年度 後期)

2020年度前期の「遠隔授業に関するアンケート」と比較して改善状況を把握するためアンケートを実施いたしました。